自粛

不要不急の外出は控えろって。
主だった施設が休みになってくれてるのは抑止にもなっていいことだね。

俺もこの週末に備えてPS4のゲームとビールのロング缶ケースを購入したので抜かりなし。

ただし、食事は別。
ワイフが昼食にカレーを作ってくれると言っているのだけど、霜降りステーキ以外は買い占められていたので肉がない。

Hektorにフードも付けられたことだし、急を要する買い出しに出かけることにした。
Blue Bottle Coffee
営業していて高意識人類でごった返していたら笑ってやろうと思っていたのだけど、ちゃんと休業していた。
近所にある他の狭いカフェは営業していて満席だった。脳まで浅煎りなのかな。
Cherry Blossoms
Cherry Blossoms
川沿いの桜並木も例年通りなら結構な人手があるこの辺も、今日はまばら。
さすがにこのタイミングにこれ目的で来てたらねって感じもあるし。
Park
ここを外テレワークの候補として考えていたのだけど、屋根がないから週明け以降の予報を見る限りだとダメそうだ。
晴れた日はここにしようかな。
Cherry Blossoms
広い公園でもレジャーシートを広げている様なグループはいなかったし、やはり通常の土日よりも人が少ない。
Cherry Blossoms
桜を撮るのが捗る。
途中晴れ間が見えたりもしていたので、M10モノクロームにしたのは明らかな失敗だった。
Anxious dog
辛そうな顔してる…。
Riverside
ここも屋根はないけど外ワーク候補のひとつ。
Pile
ついでに杭。
Retired?
Uber Eats配達マン…。投げ捨てるほど嫌になったのかな…。
Riverside
家以外で飲むなら1人で屋外は正解だと思う。気持ちいいしね。
Cherry Blossoms
Ryogoku
ふと気になって駅併設の江戸NORENに立ち寄ってみた。
Ryogoku
そもそも営業していないと思ったのだけど、意外なことに一部店舗を覗いて通常営業っぽい雰囲気。
Bar
給酔所を覗いてみたら無人だったのでちょっと補酔。
Ryogoku
出ても客は一切いない。ここまでして営業する意味あるのかな。
Cherry Blossoms
とんかつを購入してワイフカレーのアップグレード耐性も整ったので帰宅。

大通りを避けて歩いていたので定かではないが、人は減っているようにもいつもと変わらないようにも見えた。

と言うかなんでまだ雨降らないの?外出自粛要請と雨天はセットって決まってるだろ。
約束は守ろうぜ。

コメントを残す