村イチ & イルミネーション

また東京駅周辺。
同級生の出身地(日本)が国際フォーラムで開催される”町イチ!村イチ!”に出店すると言う事で行って来た。
想像以上に混んでいたので同級生の町とワイフの故郷だけちをらっと見て終了。
同級生が思いの外まじめに働いているのが気に入らなかった。「まじめか!」って言えないぐらいの働きぶりで裏切られた気分だ。
ちんすこううまい。

ゆるキャラは聖徳太子の飼い犬が飛び抜けて秀逸だった。目がヤバい。

日没までそのまま東京駅周辺をぶらぶらした後丸ビルから東京駅を一枚。
手持ち撮影だけだと物足りなかったので次回は長時間露光用に三脚を持ってこよう。その時にはKITTEからも撮りたい。

手持ち撮影でもここまで撮れるVRの効きっぷりが凄い。
60mmマクロだととてもじゃないけど手持ちじゃ撮る気にもなれなかった。

丸ビル裏側のイルミネーションもついでに。
この類いのイルミネーションをどう撮っていいのかがよくわからない。
何かがズバッとあるわけじゃなくて通り自体が同じ様にうじゃーってしてるやつ。

Café 1894は内装がレトロかつ銀行的な重さもあるいい雰囲気。
半返しの倍沢直樹でちょろっと出てたらしいけど、あまりピンと来なかった。

コメントを残す