合掌

あれやこれやあって富山に行ってきた。
初めてだと思っていたのだけれど、よくよく考えてみると小さい頃に親に連れられて黒部ダム行ったことあった。

富山だわアレ。

富山市内はものすごく曇っていてどんより寒かった。
高速道路で五箇山へ向かうなっがいトンネル抜けた瞬間に雲一つない晴天になっていた。

早速高速を降りてすぐの所にある菅沼集落へ。

雪が残っていて雰囲気があった。

人が住んでいるところと観光用に改築?されているものとが混在している。

名物的な観光者ホイホイサイダー。

ブラックサイダーはまぁよしとしてやくぜんサイダーはおかしい。
飲んだ後しばらく喉がチリチリする感じになった。

続いて車で少し移動した先にある相倉集落。
こっちの方が雪が深くてよりそれっぽかった。

目線より高い位置まで雪が積もってるのは初めて見た。

景勝地みたいなのがあって雪山的な道を5分ぐらい歩くと全体が見渡せるのだけれども、見渡せすぎて工事中のブルーシートが写り込んでしまった。

これは少し降りたところで撮ったやつ。
ゴリゴリの現像したくなる雰囲気だった。

あとはパズドラのアレで有名になった高岡の大仏。

世界一美しいスターバックス。

この場所に桜がなかったら上野と大差ない気もする…。

富山県民が言ってるだけなのか公式なのかは不明。
世界一意識の高いアレらがホイホイされてた。

コメントを残す