M10モノクローム Reloaded

Welcome back, Mr. Anderson.
待ちに待ったM10モノクロームが返ってきた!(2週間ぶり2回め)
郵送してもらって再現したらさすがに立ち直れない気がしていたので、直接ライカ銀座へ受け取りに行って来た。

もちろん受け取った直後から隣のスペースで再現テスト。
背面液晶だけでは安心できなかったのでiPhoneに転送し、Lightroomでパラメータをあれこれ調整して確認した。

結構しつこく試行して一応は再現しないことが確認できたのでライカを後にする。

ちなみに原因はこれだと断言できるような材料がなかったらしく今回も不明とのこと。
簡単に言うとセンサーガチャってことかな。2回連続で不具合センサーを引いてしまったのは俺の引きが強いのか、排出率が高いのか…。

初期不良の排出取引に手を出した記憶はないのだけど、かなり引くんだよな。

とりあえず再現しない感じではあったのでとりあえず遅めの昼食に向かう。
beer
快気祝いにビール飲んじゃうよね。客が全然いなくて寂しいやら快適やらって感じだった。
平日の昼間に飲むビールはもちろん旨い。
tree
だらだら食べて飲んでをしていたおかげで雨が上がっていたのでM10モノクロームで撮る銀座を満喫しようと思い、適当に歩く。
lady
obje
っても歩行者天国ってわけでもないし、家で精緻な再現テストをしたい気もしていたのでちょいちょいで引き上げる。
帰宅後の再現テストもクリア出来たのでもう心配しなくて良さそう。

なによりこれ以上疑ってると精神がやられそう。
前回も言ってた気がするけど、反動でしばらくはモノクロが続くと思う。

コメントを残す