新宿御苑

2日連続の好天。これは今日も出かけるしかない。
新宿御苑でピクニックだ!と、意気込んで家を出たのだけど、あまりの暑さにピクニックは断念して昼食はインドアに変更。
御苑の中ではビール飲めないしちょうど良かったんだよ。たぶん。

満腹で森林浴。
hydrangea
まだいい感じに生き残っている紫陽花。
soft sunlight
クセノンの逆光は味しかないけど嫌いではない。
bald cypress
wife
この写真はすごく気に入った。
人が全くいないのも手伝って新宿御苑感と言うか公園感が全く出ていなくて、ジブリ的な雰囲気になったような気がする。
hydrangea
いいね。緑が多い風景によく合うレンズだと思う。
M10モノクロームだから色はまったくないのだけどね。
tree trunk
pond
Shinjuku Gyoen
人が少なくて快適ではあったのだけど、風もなく雲も少ないような状況では暑すぎてあまりゆっくりもしていられなかった。
クーラーが効いた部屋で飲むビールはうまいぞ。

コメントを残す