渋スナ

5日ぶりに外気を吸わざるを得なくなった。
意識して引きこもっていたわけではないのだけど、平日は意識をしないと外に出る必要がないのが逆に困る。

M型でなくてもfpならノーファインダーでブラブラしながら撮ることが難しくなくなってきた気がする。
Shibuya
Shibuya
1回レリーズしてしまうと砂時計が出て次のレリーズまでちょっと待たなくてはいけないので「今だ!」ってタイミングを間違えるともうアレになってしまう緊張感がある。
Shibuya
Shibuya
お茶にピントがいっていれば…と帰ってきてから思ったのだけど、それもノーファインダーの楽しみのひとつだと感じる。

夜の部。
Shibuya
Shibuya
今回の写真はティールアンドオレンジに頼らず、ティールアンドオレンジを出来る限り再現したLrプリセットを更に自分好みにこねくり回したものを適用している。
俺の中では純正に勝ったと思っている。好みの問題だし自分が作ったものを贔屓目に見ちゃうのはしかたないよね。

と言うかここに来てカメラのボディが何とかあまり関係なくなってきたな。
ファインダーが見やすくて、RAWが弄りやすいってのが今最高にアツい。

コメントを残す