名誉黒ラベル民

11/01日曜日。
月初が休日でなければ面倒くさくて行く気にもなれない、黒ラベル THE BARの限定マイグラスを購入する千載一遇のチャンス。

毎月70本限定でシリアルナンバー付き。
保管料は500円で1年後にはグラスを持ち帰れるとあって結構なお得感。
SAPPORO THE BAR
余裕を持ったつもりで開店の2時間半前に着いたのだけど、すでに俺の前には10数名の猛者がいた。
それでもこの人数であれば確実に購入できるので待つことにした。
beer glasses
マイグラス的な会員カードを受け取って少し待つといざビール。
ここで早めに来たのが功を奏して1巡目に余裕で入ることが出来た。
my beer glasses
horse sashimi
昼食は別の店にしようと思っていたのだけど、フードメニューがまるっと変更になっていたので誘惑に負けてしまった。
厚切り馬刺しの厚切り感がすごい。刃牙のステーキ食べてるシーンみたいな気持ちになった。
adult lunch
うん、これぞ”おとな様セット”って感じだ。
wako
店を後にしてワイフに勧められたタイ料理屋を目指そうと思ったら日曜定休だった。
馬刺しを食べておいてよかったと思いつつも途方に暮れる。
そう言えばATOKがとほうで訃報を候補として出してくるのだけど、親切すぎて日本の識字率ぐんぐん下がりそう。
GoogleにしろATOKしろ過剰な親切は人を殺すと思うんだ。
ginza
さすがにこれ以上の写真はないのだけど、今日はやたらと行動的な社会派の団体と出くわすことが多かった。
イベントでもあったのかな。
ginza
目的もなくブラブラ。
old bottles
old stuffed animals
大江戸骨董市をスーッと通り抜ける。
通り抜けてしまった後に思い返すと、写真を撮ったついでにレンズ買った時用のぬいぐるみを買っておけばよかった。
police officer
ここもなかなかの物々しい雰囲気。
団体様とは関係なさそうなそれっぽいおじさんが警察官の集団に囲まれながら喚き散らしていた。
あっちの国のニュースを見ていると、撃たれも殴られもしない国って平和だよなって思った。

今日は日本橋のツインリングシェフとすれ違ったりとイベントの多い日だった。

コメントを残す