あそびあそばせ

コロナ的なアレが若干アレになったのもあって、オンライン的なアレだったアレが徐々にオフラインになったおかげでワイフの土曜日が稼働日になってしまった。
午後から雨が止む予報だったのでそれを信じてひたすら家で待つ仕事をしていた。

1時間毎に曇りの予報が後ろ倒しになっていき、今日から始めたフォートナイトの新シーズンのランクは13まで上がっていた。
いい加減一日が終わる気配が強くなってきたので出かけることにした。

地下鉄の駅から外に出ると雨が止んでいた。ゴミみたいなカサを捨てる決心をした。
今日の第一目標だった銀座のアンテナアメリカへ。
Antenna America
ご多分に漏れず豊富な品ぞろえで、ビールの種類に頓着がない俺はすでに酔いそうになっていた。
Antenna America
とりあえずおすすめされていたビールの在庫が潤沢にあることを確認し、そのビール(エンジョイバイ)のドラフトがあることを聞いたのでそれをいただく。うまい。
ちなみにこのビールは年4回の製造だったのだけど、年3回の製造に変更されたらしく年越しで飲めるのは今回のものが最後らしい。
そして例年は船便だったのものが今回は空輸で倍の量を仕入れているのでぜひ拡散してくれとのことだったw
Antenna America
何を飲んだらいいのかわからない小鹿おじさんの俺にスタッフの方が進めてくれたビール。
うまかった。値段を見なくていい地位にいたら麦茶の代わりに飲めるぐらいの感じだった。
Antenna America
俺が入った時点では先客は1人しかいなかったので安心していたが、少しすると複数組が一気に来店し十数人になってしまったので退店することにした。

ワイフから頼まれた分を含めいい感じに重いビールを抱えてひとり2次会会場へ向かう。
Yakiniku
Yakiniku
うおォン、俺はまるで人間火力発電所だ。
Yakiniku
俺の”うまいの範囲”が広すぎるのかワイフにはハマらずに2度めがなかったリーズナブルな焼肉屋に来た。
やっぱり驚きみたいなのは無いものの普通にうまい。
Craft beer
今日のおみや。
ワイフの帰宅を待ちつつこれらは温存しておこう。

コメントを残す