シネスコバード

ワイフが鳥を見に行きたいというので目黒の自然教育園へ行ってきた。
結局鳥レンズは買わなかったのだけど、運が良ければ85mmでもそれなりに撮れるだろう。

早朝でもないバードウォッチング開始。
wife
さっそくカワセミとご対面。
kingfisher
85mmでもいい感じにの距離感。これは幸先がいい。
そして鳥とシネスコの相性も悪くないね。
wife
カワセミに満足した所でよくエナガを見かけるゾーンへ行こうとすると、行き止まりになっていた。

気を取り直して、別の方向へ歩き出す。
withered grass
withered hydrangea
ヒヨドリとメジロ以外には出会えず、草を楽しむ。
kingfisher
ぐるっと回ってきたら近い別の場所にカワセミがいた。
写真には収められなかったけれど、2羽同時に登場するシーンもあってなかなかいい感じ。
wife
それでもヒタキ類にちょっと期待して歩き回ったが、結局見ることは叶わなかった。
Notice of Closing
帰りに立ち寄ったワイフお気に入りのドーナッツプラントは先週閉店しており、踏んだり蹴ったり。

そして俺の飯椀を探す旅へ。
social distance
途中立ち寄った乃木神社のソーシャルディスタンス的なアレの目印が粋な感じだった。

赤坂にあるUTSUWA KESHIKIへ。
Conference Room
New Rice Bowl
ワイフが事前に見繕ってくれていたかっこいい飯椀を購入。もう迷いなくイケるぐらいハマった。
ごはんの上で卵黄が輝いている姿が目に浮かぶね。
これで卵かけご飯生活が倍捗る様になったはずだ!

週明けにでも早速使おう。

コメントを残す