酒とおでんと散歩とカメラ

今日は久しぶりのワイフDIYデーなので、手伝う気のない邪魔者は早々に出かけることにした。

日比谷公園の花々に期待して早めの出発。
feeding
rough sketch
feeding
なんか思っていたよりも花の気配がない…。
henbit deadnettle
やっと見つけた花。ホトケノザ。食べ物。
old kiosk
上野公園のアレもそうだけど、この手の古い店っていいよね。
スーパードライじゃなかったら通りがかるたびにビール買ってると思う。
brassica rapa
菜の花も見つけた。エリアが狭すぎてfpと24mmDGDNの出番はなし…。
cherry blossom
lily magnolia
Camellia japonica
あまりパッとしない。頭の中がこのあとの酒のイメージに侵食されてきた。
park
kingfisher
望遠レンズおじいちゃんたちが集まっていると思ったらカワセミがいた。絞ったら負けなので開放で。

一通り歩いたので満を持しての酒タイム。

この投稿をInstagramで見る

にご(@typ250)がシェアした投稿


今月の15日で閉店してしまう住吉酒販へ。
たまごのトリュフなんとかみたいなやつが異常にうまかった。

食後は腹ごなしを兼ねて散歩を継続。
Leica
Fire Lion
銀座をブラっと通り抜ける。やはり歩行者天国じゃないと窮屈でアレだね。
cherry blossom
Bank of Japan
waiting in line
日本橋を抜けて秋葉原方面へ。
cherry blossom
目につく桜的なものは一応撮っておいたのだけど、なんかもうめちゃくちゃ。
maid
f0.95の目測ノーファインダーなんてこんなもんだよ。
Akihabara
うまくいった方。メイド楽太郎。
Ameya Yokocho
Ameya Yokocho
アメ横は年末かなってぐらい人出が復活していた。
Ameya Yokocho
飲み屋なんかは外まで席が埋まっていて、店によっては待機列ができていた。

ワイワイムードは羨ましくもあったが、ソロの俺はワイフのおつまみとワインを購入して帰宅。
家で飲むのが色々楽でいいよね。

今日は12km歩いてた。

コメントを残す