ぶらり花見

#赤外線写真だけでは間が持たないと思ったので、SL2にSIGMAの85mm Artを付けたモノも保険で持っていた。

カバン的なモノを持たない状態でのカメラ2台は邪魔で仕方がなかったので、次回以降もやるならちょっと考えようと思う。

結論から言うと保険はそれほど必要ではなかったような気がする。
closed
証拠写真というか「こんな時期あったね〜」って後で見返すための写真を撮る感じの使い方だった。
iPhoneでよくないか。これ。

重いカメラに重いレンズを付けて使いもしないままぶらぶら。
commemorative photograph
「そういやこの重りって写真撮れるやつじゃん!」と思い出して急に使い始める。
resting
Tokyo Tower
用途を分けるとしても2台持って歩くのは俺のスタイルには合わないような気がしてきた。重いし。
Smoking area with a queue
喫煙所に待機列ができていて、その外側で喫煙している人がいないあたり、場所による民度の違いを感じる。谷になっているあの辺とは大違い。
Ferrari
お口直しの漬物感覚で持ち歩くにはデカすぎた。そのためのfpだったはずなのにすっかり忘れていた。
Tokyo International Forum
Tokyo Station
東京駅周辺は明治時代みたいな雰囲気になっていた。
どこを撮ってもだいたいカラフルな袴が入ってくるのでカラーよりもモノクロか赤外線写真だなって感じだった。

今週末が桜の最盛期かつ最終期だろう雰囲気なので最近土日ピンポイントで不機嫌になる天気が持ってくれることを祈る。ラーメン。

コメントを残す