トリウムコスモス

昨日の後遺症(マメ)がちゃんと残っていたので今日は軽めの散歩に抑えよう。

花を撮るにはちょうど良さそうな天気なのでキバナコスモスを求めて浜離宮恩賜庭園へ。
Golden cosmos
Golden cosmos
思った通りちょうどいいタイミングだった。
Golden cosmos
水滴コスモスを見ることができるのは結構稀なんじゃないかと思う。なんかうれしい。
Golden cosmos
去年の今頃に作ったティールアンドオレンジ風のプリセットを当てる。
Golden cosmos
Golden cosmos
桜の季節もいいけど一番好きな花はこのキバナコスモス何じゃないかと思う。
Golden cosmos
Golden cosmos
この背景がざわつく感じの古いレンズもちょうどいい感じなのかな。
85mm Artでも撮ってみたいので間に合えば今週再訪しよう。
Golden cosmos
ジョンを見返してみると去年のキバナコスモスを撮ったのはボディがfpでレンズは今日と同じトリウムズミクロンだった。
特に意識したわけではなかったのだけど、去年ハマった感じがあったのを覚えたのかな。

あとは浜離宮前後のスナップ。
Tsukiji
ここでラーメンを食べてみたいと思いつつも毎回混雑しているのと、立ち食い用テーブルの高さが中途半端過ぎてちゃんと味わえるのかがアレで二の足を踏んでいる。
場外の寂れっぷりからいつなくなってもおかしくないような気がするのでさっさと行っておくべきか…。
Tsukiji
数少ない客を引き入れなきゃいけない状況下でタバコ吸いながら客引きしてるやつは昭和に帰れ。海鮮丼のお前だ。
Tsukiji
緊急事態宣言中かつ日曜ってのもあるのかも知れないけれど、本当に活気がなくなったと思う。
Olympic cars
世界運動会の残骸が大量にあった。これどうするんだろう。
Ginza
来年なくなる予定の中銀カプセルタワービル。今のうちにアレがある景色を撮っておこう。
そこかしこで再開発が行われているので少し行かないだけで景色がガラッと変わっていたりするから驚く。
特にこのコロナ自粛の関係で通勤もなくなって積極的に出かけなくなったので世の中の変化に疎くなっている。
Ginza
目的の中華屋の営業日が変わっていて途方にくれつつ銀座。人増えたな〜。
結局どうしてもチャーハンを食べないと帰れないみたいな気持ちになってしまったので、浅草まで行って帰ってきた。

今日は1万歩。明日からまた引きこもり生活だ。

2件のコメント

  • ジョンさんの写真と小気味良い語感が好きでいつも覗かせていただいています。
    最近はコロナの影響で外に出る機会も少なくなってきていますが、散歩スナップ楽しみにしています。

    • コメントありがとうございます。
      家を出ない日が続きすぎて気を抜くとジョンがいなくなりそうなので、散歩程度でも写真を撮りに出かけようと思います!

SmokyDog にコメントする コメントをキャンセル

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。