空前絶後の超絶怒涛の水族館

サンシャイン池袋にあるサンシャイン水族館に行ってきた。

今日の朝までは動物園の予定だったのだけど、想像以上の寒さに早々に出かけない雰囲気の顔になっていくワイフを引きずり出すために行き先変更。
池袋方面といえばやっぱりインディアに行きたいとワイフが言うのでそうすることに。
wife
wife
意気揚々とカレーを目指すワイフ。そして安定の休業日。
通常営業(意:時短営業してません)を正月も休まず営業だと思い込んだらしい。定休日に”火曜日・年末年始”って書いてあるんだけどね。

近くにそれっぽいカレーを出す店があったのでそっちに入った。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)


マハラジャも置いていたしちゃんと美味しかったのでセーフ。
もりもり歩いて水族館へ。
前に来たのがいつだったのか覚えていないのだけど小綺麗になってる気がする。
school of sardines
transparent fish
school of fish
デカいサメとか人間がいた。
wife & jellyfish
jellyfish
東京の小さめ水族館くらげに頼り過ぎじゃない?どこに行ってもクラゲごり押しでちょっとうんざりする。
flying penguin
ずっと見てみたかった空飛ぶペンギン。MFだと死ぬ。たぶんAFでも死ぬ。
wife & flying penguin
ワイフもずっと見てる。
flying penguin
開き直って動画にした。
Typ246の動画機能を忘れていたのだけど、ワイフに指摘されて気付いた。

年パスも購入したし、次回はカラーAFで来てみよう。

コメントを残す