野鳥ボーナスステージ

6時起き。まだ外が真っ暗。

ワイフを起こさない様に身支度をさっと整え、多摩市の桜ヶ丘公園を目指す。
まだ太陽が登りきっていなくて手がちぎれるぐらい寒い。
Mt Fuji
8時前に到着。ほとんど人がいない。最高。
Hwamei
初めての土地なので勝手がわからずぶらぶらと鳥を探しているとガビチョウがメタルバンドのライブに参戦していた。
Japanese Grosbeak
端まで来てみるとイカルがいた。
初生イカル。早起きの甲斐があったと思える幸先のいいスタート。
Red-flanked bluetail
ルリビタキだ!かわいい!!
Red-flanked bluetail
うわああああ!!
ぴょんぴょんしてかわいい!!!
Red-flanked bluetail
はーかわいい。もう今日は勝利でいいだろ。
Japanese Pygmy Woodpecker
Long-tailed tit
コゲラとエナガはスズメぐらいいた。
ただ、枝が多くて撮りにくかった。
Rustic Bunting
カシラダカ。これも初めて生で見た。多摩市すげえな。
White's Thrush
White's Thrush
トラツグミも初めて見た。しかも食事中。
ボーナスステージ突入かよ。
Japanese Green Woodpecker
コゲラよりもひときわ大きなキツツキ音がして見上げると至近にアオゲラが…!
Japanese Green Woodpecker
鳥放題!!最高かよ。
Japanese Green Woodpecker
Japanese Green Woodpecker
ずっといてくれるから動画まで撮った。

満足できたのと人が増えてきたので退散。
早起きすると一日が長くて得した気分になるね。次はワイフも連れてこようかな。

鳥撮りまくったし今日の残りはポケモン捕まえよ。

コメントを残す