ミジンコ

今日は久しぶりにワイフと予定が合ったので、ワイフの行きたいところに付き合いつつ写真を撮り歩く。

昼ごはんの油そばを食べにめちゃシコ街を通り過ぎつつ湯島方面へ移動。
その途中で見かけた猫。
Guard cat
オラついたおっさんにも人懐こく鳴きながら近づいていってた。

油そばを食べた後に時間が少し余ったので湯島天神へ。
絵馬
学問の神様へのお願いごとが大量に。
ちなみに俺はここにお願いしたものの受験に失敗した実力の持ち主。

苔と石の感じが気に入った。
Moss and stones
ダンボーがあったら絵になったかなぁとか思いつつも、考えてみたら最近全く持ち歩いてない。

神田明神にも行ってきた。
Dead leaves and cats
七五三シーズンなのか両方とも大混雑。
中には長居せず周りをふらふら歩いていた。

その後本日メインの自家焙煎珈琲みじんこへ。
14時から始まるパンケーキとフレンチトーストが目当て。
フレンチトーストはおいしかったけど正直あんまり記憶に残ってない。
French toast

このパンケーキがうますぎた。
おかわり(?)自由のシロップをたくさんかけるのがおすすめ。
Pancake
ここの写真2枚はX-T1とXF35mmF1.4 Rで撮った。

タイル。
Colorful stone tiles

ステッカー貼りまくり。
Too Paste
かっこいいと思うけど自分のだったらこうはしたくないかな…。

コメントを残す