アナログExif

最近フィルムを初めて、2本撮り終わり今日から3本目を撮ろうとしていた。
前回までの2本はよく撮れている物もあればそうでもないものもあった。

アナログ故に設定情報が一切残らない。
良い写真も悪い写真も当時の設定が全くわからないから次回もまた勘に頼る事になる。
これは困ったと思っていた所に「1枚撮るたびに場所、絞り、SSとメモするといいよ」とアドバイスをもらったのでやってみる事にした。

今日はフィルムのみで過ごそうと思い軽装にした。
今日もNATURA 1600を詰めてでかける。
Me

最初の5枚ぐらいメモするの忘れてた。

思い出したタイミングでちゃんとメモを取り全て撮り終え、メモ通りにExifに追記してみた。

自由が丘で買い物を済ませた後、代官山へ移動し旧朝倉家住宅へ。
階段

ここのこのアングルが好き。
今日はワイフを置いてみたのだけれど、思いの外いい雰囲気が出ていて気に入った。
旧朝倉家住宅

逆光気味で紅葉していたもみじ的な木。
もみじ

北村にちょっと寄った後に超逆光のT-SITE。
Backlight

露出がちゃんと残せると良い写真、そうでもない写真の原因がなんとなく見えてくるのが結構便利だし、次回以降の参考にもなるからこれからもこれは続けようと思う。

コメントを残す