散歩連喫茶

朝からワイフが出かけてしまったので久しぶりの高意識カフェモーニング。

ALLPRESS ESPRESSOのバゲットを食べに行ってきた。
ALLPRESS ESPRESSO

ロングブラックとバゲット。
この組み合わせ以外オーダーした事ないけど、安定感抜群だから多分これからも他をオーダーする事はないと思う。
飲食店では冒険しないマン。
longblack & baguette

今日撮り切ろうと思ってM4-Pを持ってきた。
結局撮りきれなかったのは念のために持ってきたX-T1が原因かな。
デジタルも持ってるといったんデジタルの方で撮っておこうみたいになってしまう。
Leica M4-P

小一時間ゆっくりした後に門前仲町方面へ向かいぶらぶら。
深川不動尊でワイフ用のお守りを購入したりしていたら、参道に新しくできたっぽい見覚えのないカフェを見つけた。
通りがかるおばあさんも知らない風だし最近できたのかな。
MONZ CAFE

昼食前にもう一休みしておこうと思い入店。
テイクアウト用の紙コップにALLPRESS ESPRESSOって書いてある。
なるほどね。かぶったね。
MONZ CAFE interior

そしてまたロングブラッグ。
longblack

その後孤独のグルメにも出たノスタルジック感ある小さい飲屋街に立ち寄る。
時間が早いから当然全部閉まってるけどね。

野菜を切った状態で豪快に放置。
車は通らないけどちょっとちょっとじゃないかな。
白菜

この干し方はどうなんだ。
もう豪快とかじゃないよ。
洗濯干物

餌付けされてるのに近付こうとしただけでものすごい勢いで逃げられた。
食事中

また少しぶらぶらした後に予定を済ませたワイフと合流し甘いモノを食べに行く。

フルーツワッフル。
Fruit waffle

フルーツサンドイッチ。
Fruit sandwich

深川あたりの意識高めカフェではやっぱりALLPRESS ESPRESSOが頭一つ抜けてる。
ロングブラッグとバゲットの組み合わせが最高に好み。

コメントを残す