だら休み

今日は23日にLeicaが帰ってくることを見越して有給を突っ込んでおいた。
若干問題はあったものの実写に問題はなかったので撮り歩きでもしようかなと。

だらだら家で過ごすのはあまり好きではないし、いつも通り家を出てEggs ‘n Thingsで朝食。
パンケーキよりもベーコンエッグがうまかった。
付け合わせはご飯にした方がよかったかな。

十分すぎるほど満たされた後は明治神宮御苑へ。
鳥撮り機材を手放してから初めて来た。
手を掲げるだけでヤマガラが寄ってくる。
ここのヤマガラは2年ぐらい前までは御苑の入口で配られていたピーナッツで餌付けされていたのでものすごい人慣れしている。
山雀

今は配られないから禁止になったのかな?と、思いきや後から来た望遠レンズカメラ爺が餌付けしまくってた。
大声で騒ぎながらピーナッツまき散らしてルリビタキの餌付け相談。
明治神宮御苑にいたカメラ爺団は全員が全員クソだった。
ひとりふたりの時はおとなしかったのに人数が増えるにつれ態度もデカくなるクソっぷり。
ああいった手合いはもう死ぬまで家から出てこないでほしいね。

目的もなかったのでとりあえず山手線に乗り、なんとなく上野で降りる。
上野公園を歩く猫。
Cat

寒桜が少し咲いていた。
寒桜

錦糸町のすみだ珈琲でひと休み。
江戸切子のコーヒーカップがイカす。
江戸切子

その後はワイフと待ち合わせて亀戸餃子でビールクズ。
餃子がうまいのは当然として、辣油と揚げたニンニクが入った油みたいなのがめちゃくちゃうまい。
餃子

そしてLeica Mはまた入院…。

コメントを残す