Summarit f=5cm 1:1.5

Leitz Summarit 5cm F1.5 Taylor,Taylor & HobsonのリモートIYHから1日明けて、ヨドバシで注文していたRAYQUALのLMリングが届いた。

これでやっとSummaritをMに装備できる。
Leica M(Typ240) & Summarit f=5cm 1:1.5
いやーかっこいい。
サイズ感もちょうど良い。

うちの猫たちで試し撮り。

開放でピント面がしっかり解像してる。
SS遅めなせいで被写体ブレしてる感はあるけど、これはなかなか良いんじゃないかな?
coco

こっちの写真はダウンライトの影響でフレアがしっかりでた。
同じアングルでSummicron 50mm/f2.0 1st RigidやSummilux 50mm/f1.4 1st使った時はでてなかったから、なるほどこれがフード必須と言われる所以かと言った感じ。
nico

ついでにもう1枚。
他のSummaritと撮り比べができていないからこの個体の良し悪しがよくわからないけれど、開放でふんわりって言われてるほどのふんわりではない気がする。
coco

とりあえず今日はこんなもんだけど、週末は外でいろんな条件の試し撮りをしてみたい。

コメントを残す