SOOFM!!!

先日XOONSを入手してからフード欲が凄い。

とは言えつけるレンズのないフードまで買うつもりはない。
そうなるとうちに足りないフードはSummicron 50mm/f2.0 1st Rigid用のITDOOかIROOAなのだけれど、あの形が個人的には好きになれない。
Summilux 50mm/f1.4 1st用のXOOIMも形はあまり好きじゃないけど縮緬加工で救われてる感がある。

ふらっと立ち寄ったお店にいた常連らしきおじさんにライカI型で撮った写真や戦前のレンズで撮った写真のプリントを見せてもらい、初訪問のお店にもかかわらず1時間超話し込んでしまった。

一通り話したあとにアクセサリーのショーケースをなんとなく眺めていたらめちゃくちゃきれいなSOOFMが元箱付きであったので即買い。

値引き交渉も全くしていないのに「3000円引いとくよ!」って商売っ気なさ過ぎて感謝のイヤッッホォォォオオォオウ!

四角いのかっこいい…。
古いやつで元箱付いてるの初めて買った。
SOOFM

本当は沈胴用だけど、固定の方につける。
この戦車みたいな感じ最高。
SOOFM & Summicron 50mm/f2.0 1st Rigid & M(Typ240)

つけたまま折りたたむともう意味がわからない。
SOOFM & Summicron 50mm/f2.0 1st Rigid & M(Typ240)

これでライカレンズ用のフードは一応揃った。
あとはフィルターだけだ。

コメントを残す