大江戸

GWだからと言って特別な予定を組んでいた訳でもないし、うちには動物が多いから長期で泊まりの旅行にも行きづらい。
ちょいっと行って写真撮ったり散策したり出来るところはないかと考えていたらパッと思い付いた。
小江戸のアヒージョ、川越に行こう。
大江戸を出て、新宿から小一時間と思っていたよりも近かった。

まずは駅から一番遠い氷川神社へ。

まずは罪を被って流れてくれるありがたい何かを流すワイフ。
せっかく罪を流したのに、この後すぐに俺の財布から賽銭を投げる小悪党ぶりを遺憾なく発揮。
氷川神社

大量の絵馬は壮観。
ここまでの量は見たことがなかった。
氷川神社
氷川神社と言えば風鈴だけど、オフシーズンなので枠しかなかった。

さすがの小江戸、至る所に伝統的建造物。
badge

昼食後にTwitterでオススメしてもらったあぶり珈琲でデザート。
あぶり珈琲

店内の至る所にシャレオツ雑誌が置かれていた。
もちろん読み放題。
あぶり珈琲

内装がシャレオツ。
あぶり珈琲

引き続き小江戸散策。
かっこいい玄関口。
entrance

猫スポットもあった。
ただ、少しかわいそうな状態になっている気がした。
cat
GWのせいなのかものすごい人出だったので混雑時を避けて今度は夏の風鈴見に来たい。

コメントを残す