クラシックカメラ博

新宿高島屋で開催されている新宿クラシックカメラ博。
行ったら欲しい物を見つけてどうにかなってしまうから、今回は期間中新宿には近づかずに過ごそうと思っていた。
今日もそのつもりだったのだが、雨のおかげで予定していた早朝ソロサイクリングがなくなり、ワイフの用事に付き合って原宿やらを移動しているうちになぜか新宿にいた。
ワイフは「欲しくなったら理性的な私が止めてあげるから見るだけ見たらいいじゃない」的な事を言っていたのでそれなら大丈夫かと思い行ってきた。

あ”あ”あ”あ”あ”あ”あ”!
1948年製、P.ANGENIEUXイヤッッホォォォオオォオウ!!
P.ANGENIEUX PARIS F.90 1:2.5 TYPE Y1
最近ハマっている90mmのアンジェニューを見つけてトランペットに憧れる少年感を出していたら、ワイフは力一杯背中を押してくる。
理性とは一体なんなのか、ありがとう。
ついに憧れのおフランスレンズを手に入れる事ができた。

前回の開催時にも購入した事を伝えると、交渉なしでの値引きとLeitz純正フィルターとLMリングをおまけしてくれた。
さらにお土産まで頂いてしまう至れり尽くせりっぷり。

購入後しばらく会場内をブラブラしたのちに外へ出るとそれまでの豪雨が嘘のように晴れている。
買ったレンズを使えとの神の思し召しか。

シャレオツなカッフェでちゃちゃっとレンズ交換をしてちょちょいっと試写。
Planting

SAWAMURA

Summicron 90mmとはまた違ってこっちもいい味がする。
しばらくはおとなしくしなくては…。
しばらく…。

コメントを残す