幸せの青い鳥

早起きは三文のイヤッッホォォォオオォオウ!!
念願のルリビタキに出会った!!

鳥撮りをはじめた時はカワセミを!って思ってたんだけど、カワセミって都内でも割とどこにでも居てレア感全然ないのね。
近所にもいるし。
ヒタキ科に惹かれたけどこいつらはさっぱり見ない。

今日も見つかるまで何時間か待つか、居ない事も覚悟もしてたのだけど、着いたらそこにいた。
ちょろちょろ移動はするものの全然逃げなくて撮り放題。ありがとう良い小鳥です。

以下、しばらくルリビタキ。
そのあとアオジとシメとヤマガラとタヌキ。

雄のルリビタキ。
雌は居なかった。

アオジ。
結構近寄らせてくれた。

シロハラ。
敏感ですごく逃げる。
何度も撮り逃した。

シメ。
撮った後にトリミングしてシメだとわかるレベルの遠さだった。

タヌキ。
野生の轢かれてないタヌキは初めて見た。

結婚記念日に幸せの青い鳥に会えるなんて言うことなしだ。

コメントを残す