博ジェニュー

今日もアンジェニュー。
とりあえずこれを買ってからまだ行けていなかった浅草寺に朝一で行ってきた。

失敗した。
人が多いと思ったら羽子板市の真っ最中だった。
浅草羽子板市

早々に浅草寺を後にして上野へ。
なんか夏みたい。
浅草

ワイフと合流して国立博物館へ。
上野公園に比べて圧倒的に人が減ってゆったりできる。
東京国立博物館

撮影禁止箇所が多くて写真はほとんど撮っていない。
国宝や重要文化財でもOKだったりそうでない物がNGだったりで撮影禁止の物とそうでない物の差はなんなんだろう。

法隆寺宝物殿。
展示物はもちろんだけれども、ここは建物も綺麗でかっこよかった。
法隆寺宝物館

昨日今日と天気も良くてねこも気持ちよさそうにしてた。
Cat sleeping on a carpet of ginkgo

ぼちぼち違うレンズをいったん使おうかなって気になってきた。

コメントを残す