2017年初IYH

今年はあまり買わない様にしようと思っていたのにたったの1週間で終わってしまった。
年を追うごとに意思が弱くなっていってる気がする。

EVF2 電子ビューファインダーイヤッッホォォォオオォオウ!
Typ240 & EVF2

元々悩んでいて何回か試したり情報は事前にたくさん仕入れていたので遂にって感じ。

試しにウルトロンを付けて撮ってみたけどすごく見やすい。
目が悪くなってきてるから余計に便利だし、距離計連動外部分もシームレスに使えるのはありがたい。
最近自分の中で流行りの中望遠レンズを付けてのピント合わせも容易だった。

これで撮ってるとRFの楽しさも再認識できそうだし、捨てるところないな。
そして距離計連動しないレンズも使えてしまうので新しい沼もチラチラ見えてきそう。
マウントアダプタ買えばX-T1用になってたM42マウントのあいつらにも出番が…!
テッサーが使える!

定期的に悩んでる姿を鬱陶しがって背中を蹴り飛ばしてくれたワイフに感謝しつつ週末に使おう。
※レンズじゃないからセーフ…。

コメントを残す