木々樹々

最近は何故か木を撮るのが楽しい。
木だったらなんでもいいって訳でもなくて、今一番熱いのはでかくて立派な木の根元。
細い樹なら青々と葉が茂っているものよりは枯れている方が良い。

という訳で今日はいつもより少し早起きをして明治神宮へ木を撮りに行ってきた。

まずは参道に入ってすぐの橋から左に見たここ。
ここの写真はクセノンの時にも撮っている。
参道

そこから少し進んだところの大木。
少し傷んでいる感じがまたいい。
大木

本殿にある御神木。
あえて下から見上げる格好で撮ってみた。
御神木

帰り際にもう1枚。
捻れ木

カラーではなかなか撮ろうと思わなかった木がMモノクロームになってやたらと魅力的に見えるようになった。
もうしばらくTyp240を使っていないので、次に使った時は新しい被写体を見つけられる気がするとかしないとか。

コメントを残す