亀戸天神社 藤まつり

最近の休日は平日よりも目がさめる事が多かったのだけど、GWに入ってからはよりそれが顕著になっていて毎朝5時には目が覚めていた。
さすがに早過ぎる感じがあったので2度寝をしたり布団の中でだらだらネットサーフィンをしていた。
ただ毎日続くと逆に勿体無いんじゃないかと貧乏性マンが表に出てくる。
昨日寝る時点で「明日も5時に目が覚めたらチャリ」とワイフに宣言して寝た。

やっぱり5時に目が覚めた。
体が起きるまで少しゆっくりして最低限の身支度だけを整えて久しぶりのチャリに乗る。

目的地は昨日のうちに亀戸天神に決めていた。
日中はものすごい人出で写真どころではないだろうから朝一を狙う。
藤棚を撮ったらあとは流れで走り回ってワイフが起きる頃には帰る。

亀戸天神、鵜がいた。
藤棚よりもこっちに気を引かれてしまった。
cormorant

気を取り直して藤棚。
亀戸天神社 藤まつり
ちょっとスカスカな感じ、長い玉で圧縮してしまった方が良かったのかもしれない。

朝日がいい感じの位置に来てくれた。
亀戸天神社 藤まつり
この撮り方なら35mmでもイケる。

せっかくの晴天なので青空と藤。
亀戸天神社 藤まつり
そういえば引での写真を撮っていない事に気づいた。
棚によって咲き方がだいぶまちまちだったので、まぁその辺は。

藤棚を絞って撮った写真はいまいちな感じだったので、絞る写真を撮りに場所を移る。

スカイツリー。
TOKYO SKYTREE
これだよ、この感じを撮りたかったんだ。

ついでに浅草寺。
Sensoji temple
藤棚の時と同じレンズとは思えない。

プロ的な外国人がずっとシャッターチャンスを伺っていた。
Waiting for a shutter chance

家に引きこもっていたら祟られそうなぐらいの良い天気。
Sensoji temple

Summilux 35mm 2ndは素晴らしい。
好みの写真を撮らせてくれるお陰で、35mmに対する苦手意識なんか無くなってしまった。

いやぁ良い買い物をした。

コメントを残す