新宿ポプテピクニック御苑

早朝から亀戸天神社で藤まつりをひとりで楽しんできたので、午後までそこまでアクティブにワイフを連れ回そうという気はなかった。

ただGWっぽい普段しない感じの事はしたかったので、新宿御苑でピクニック的な事をしてきた。

芝生にシートをひいて食べる用のパンをSAWAMURAで購入。
SAWAMURA

新宿御苑は若干混んでいたものの、桜の季節に比べたらガラガラと言ってもいいぐらいだった。
買っておいたパンを食べてシートでゴロゴロしつつ近場の木の根を撮る。
Root of a tree
木の根は良い。

ひとしきりゴロゴロした後は園内を軽く散歩。
Mモノクロームで撮る落羽松は雰囲気がいつもより出ている気がする。
落羽松

ここではウグイスが数羽が鳴いていて、ワイフがそいつを見つけるべくひたすら口笛を吹いていた。
wife
10分ぐらい粘ったら見える範囲までウグイスが降りてきて、子連れのおじいちゃんに感謝されていた。
さすが田舎の子、野生の力がすごい。

ヤマガラ巣作り中。
Make nest
素材を持ち帰りすぎたのか巣穴に入りきらずしばらく悪戦苦闘していた。

駅に向かう途中でポプテピピックの看板に釣られ催事場へ。
A drawing wife
俺はささっと黄色いネズミと青い猫の混合種を描き上げ、ワイフは真剣にちゃんとした絵を描いていた。

今夜用のワインを買って今日も日が落ちる前に帰宅。
朝が早いと1日が長くて得した気分になれる。

コメントを残す