川村記念美術館

なんとなくの思い付きで来てみた。
朝イチで入館したいと思ったら7時には家を出ないといけないのはなかなか辛かった。

館内は撮影禁止だったので1枚もなし。

外に出て庭的な方を散策する。
涼しくて過ごしやすかったが、まだ小雨が残っていたのが少し残念。

早速良い雰囲気の切株を見付けた。
流石美術館の庭だ、切株まで芸術的。
Moss and stumps

ミソハギ。
水滴が玉になっていたのだけど、よれるカメラとレンズではなかったのでそれっぽいのは撮れなかった。
Bush clover

別の切株は小さい村みたいになっていた。
salad bowl

だだっ広い芝生のなかに巨大なオブジェ。
小雨のお陰で人が誰もいなかったので良い雰囲気の写真が撮れたと思ってる。
one

併設のレストランで昼食。
リーズナブルで美味しかった。
出るタイミングでは待ちの列が出来ていた。
restaurant

次は歴博の方に行ってみよう。

コメントを残す