代官山で買おう

ワイフが大学時代の友人達とキャッキャウフフなティータイムをエンジョイしに行くので、ひとりで代官山のフォトムトリへ用事を済ませに行って来た。

雑談しつつズマレックスやノクトンを見せてもらいながらも本命はこっちだった。

Sonnar 1:2 f=5cm!
イヤッッホォォォオオォオウ!!(1週ぶり何度目?)

この戦前ゾナーは隣にあるテッサーを購入した時にいずれはと思っていた物。
Contax mount lens
イチゴゾナーがあったらそれも欲しかったが、このゾナーはガラスもスカッと抜けててコンディションも良く文句なしの状態だったので即決。

こんな画像作った翌日に自分で即回収するだなんて目も当てられない。
そうだレンズ、買おう。

今日の本来の目的はこちらのフォトムトリオリジナル革製ストラップだ。
革の柔らかさと弾力がいい感じで取り回しやすい上に、長さも使いやすいように体に合わせてもらったのでジャストフィット。
Custom made strap
そしてわかる人はわかるあの香りがする。

早めに代官山を後にしたので散歩でもしながら撮り歩きつつ帰ろうと思っていたのだけど、うっかり生ハムを買ってしまったので寄り道ができなくなってしまいカラーは1枚だけ。
Sonnar 1:2 f=5cm(Contax) Test shot

家に帰り偽ブラックコンタックスに変えてねこたちを撮った。
せっかくウィンクしてくれたのにちょっと手ブレしてしまった。
coco

ちゃかちゃか動かずに撮らせてくれる優秀な女の子。
nico

こいつは自由すぎてこんなのばっかり。
maco

昨日ワイフが購入したお茶グッズ。
初めからこっちを被写体にして撮ればよかった。
tea utensils
フード、フィルターはテッサーと共有できるのだけど、そもそも見つからないからどうしようもない。
フィルターは一旦諦めるからかぶせフードだけでも…。
たのむ…。

2件のコメント

  • いつも拝見しております。
    実は金曜日に私もフォトムトリでSonnar 5cm f2の初期タイプをイヤッッホォォォオオォオウ!!してしまいました。その時にあったもう1本を買われたんですね。私は最近立て続けにIYHOO!したので恐ろしい店です(笑)そのストラップ知りませんでした。是非買ってみたいと思います。
    お持ちのブラックニッケルのTessar 5cm f3.5、探していますがなかなか単体では出てきません。クロームのf2.8は持ってますが、f3.5を使ってみたいです。
    今後共よろしくお願いします。

    • コメントありがとうございます。
      InstagramでSonnarが掲載されているのを見て「残ってたらいいな~」ぐらいの感じで行ってみたら残っていたので自然にイヤッッホォォォオオォオウでしたw
      自分もあそこで2週連続のイヤッッホォォォオオォオウです。と言うか行くたびに何か買ってる気がします…。
      ストラップは何かの話の流れで作ってもらった物で、在庫している様な商品ではないと思うので一度聞いてもらった方が良いかと思います。
      ブラックニッケルのTessar 5cm f3.5も大体がブラコンとセットで単体は結構キツいですよね。
      あそこは委託品でなければボディからレンズだけ取り外して売ってもらえるのでそうしてもらいました。
      こちらこそよろしくおねがいします。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。