Zoo食

次の休みはM Monochromにエルマジーのリンクス!と決めていたはずなのに球面ズミルックスで家を出る。
乙女心と秋の空よろしくころころ変わるおじさんのレンズ選び。

昼食はワイフに決めてもらっていたので、それまでのつなぎに不忍池あたりをフラフラと散歩。
couple
蓮の花はもうほとんど落ちて俺の苦手なあの感じになっていたので、できる限り見ない様にしてそそくさと退散。

晴れているけれどそこまで暑くもないちょうどいい散歩日和な天気。
wife
上野動物園の不忍池側出口が改装されていて入り口にもなっていたので、勢いで入園。
ここって以前は出口だけだったよね?

この辺りは雰囲気がガラッと変わっていて、小動物ふれあいコーナー的な場所や身近な生き物展示な場所になっている。
鶏のコーナーでは子供が「卵を産む瞬間見たーい」とお父さんにかなり無茶な要求をしていた。
chicken

爬虫類館。
ずっと開いたままの口と目の感じが相まってやたら可愛く見えるワニ。
入口にいたイリエワニのインパクトが強すぎて他の名前はひとつも覚えられなかった。
crocodile

写真撮ろうとしたらクスリの禁断症状が出たみたいに顔だけ小刻みに震わせはじめて気持ち悪かった。
lizard

ミーアキャットの反則的な可愛さ。
ポーズも表情も完璧。
meerkat
動物園には向かない感じの”モノクロに35mm単焦点”って組み合わせも以外に楽しめた。

最後に今日の目的だった羊香味坊で遅めの昼食。
孤独のグルメを見てからずっと行ってみたかったのだけど、家からそう遠くもないせいで今日までのびのびになってしまった。

にごさん(@typ250)がシェアした投稿


炒飯も餃子もラム串もうまかった。
禁煙なのもよかったので是非また行きたい。

コメントを残す