イルカ翔

イルカショーを観たいからアクアパーク品川へ行こうとワイフから提案され、今日サクッと行って来た。
マクセル?エプソンだったよね?

イルカショーの写真撮れたらいいなぁって感じでX-T1にSummilux 75mmをつけて予備で持っておいた。
画角的にはちょうど良いか少し狭いぐらいで悪くはなかったのだけど、ほぼ予備動作なしで飛び上がって来るイルカにMFでピントを合わせるのは普段ねこ以外の動物を撮らない下手くそには至難の技。
jump!!
200枚ぐらい撮ってピントが合っているように見えるのはこれを含めた3枚だけ。
ボールをぽーんってするようなやつとかなら簡単に撮れるだろうと思ったのに、特別ショーみたいな期間だったらしくボールは一切使われなかった。

6D2か7D2が割とマジで欲しくなった。

ここからは使い慣れた方のMモノクローム。
Underwater Tunnel

オットセイって顔だけ見ると犬みたいでかわいい。
fur seal
年間パスポートを買ったのでイルカショーの演目が変わったらまた来よう。
夜は夜でまた別のイルカショーが観られるみたいなのでそれも。

丸の内に移動してクアアイナで昼食。
KUA`AINA

丸ビルの景勝地的な場所からの眺めが最高レベルになっていた。
Tokyo station

そして昨日気づいたSummilux 75mmと東京駅の相性の良さをワイフで再確認。
wife
もう2日目の休みが終わろうとしている。
連休が始まった瞬間から終わりを考えて憂鬱になる悪癖に勢いがつく。

明日は朝から浅草寺か場外市場あたりにチャリで行こうかな。

コメントを残す