日枝神社

二眼レフカメラの亡霊に取り憑かれてしまったので、煩悩を叶えるために日枝神社で参拝をして来た。

本当はワイフが通りかかった時にちらっと見たら、すごく綺麗でいいところっぽいから行ってみたいというので行って来た。

すでに1月も半分が終わろうとしているのにまだ結構な参拝客がいて、社殿に向かう列の進行速度は三が日の浅草寺よりもゆっくりしていた印象だった。
Otakiage

無事参拝を終え、稲荷参道の千本鳥居へ。
wife
千本鳥居は東京にはここと根津神社の2箇所しかない。
伏見稲荷程ではないものの鳥居の密度が濃くて雰囲気がある。

休憩がてら近くのリベルターブルでケーキとコーヒーを頂く。
cake
この後、上野へ行ってローライフレックスを中心に二眼レフカメラをじっくり観察して来た。
やっぱりウエストレベルファインダーはすごくいいな。

もう少し勉強して色々見つつ、いい出会いがあったら持って帰りたい。

コメントを残す