Summicron 1:2/50 2nd BP

明日は新しいレンズで撮るぞと意気込んでいたのだけど、ワイフに「今日はひとりで遊んで来なよ」と言われてしまった。
Typ240を使おうと思っていたが、ひとりならMモノクロームにしよう。

とりあえず目的もないのでベタに東京駅を目指そうと思ったが、駅前は最近撮り過ぎてる感があるので皇居へ。

まずは葉っぱ的なやつを撮ってみよう。
Mモノクロームの背面液晶はアレなので全然わからなかったが、帰ってモニタで見てみるとなかなかすごい。
Withered leaves
葉脈まで写るレンズ持ってる?
大丈夫?Summicron買おう?

遠景気味に梅と日本家屋。
写る写るよSummicron!!
Japanese house

今日はなんだか人が多いなと思っていたら、梅がいい感じに咲いていた。
take a picture

皇居を後にして東京駅前を通過。
WALK

三菱一号館の前の標識。
402

ソロ活だからか絞って遠景みたいなのばかりになってしまいがち。
building

等倍で見ると遠くの小さい看板まで何もかもが見えるぐらいにしっかりと写っている。最高。
Ginza

最後にワイフから頼まれていたパンを買って、Kodakビーカーで飲むためのビールを購入。
Truffe bakery
まだカラーではしっかり使えていないけど、これは間違いなく間違いないレンズだ。
一家に一本ズミクロン。

コメントを残す