新宿御苑H1

今年も結局CP+には行かなかった。
花粉症だからと言って家にこもっているのも嫌だったので、新宿御苑へ行って来た。

梅やら河津桜がぼちぼちいい感じだろうと思い、Summilux 75mmをチョイス。
西新宿で昼食を済ませた後は途中の地図カメラにも立ち寄りつつ目的地へ。
LOVE
このLOVEのやつ、ワイフは今日初めて見たらしい。

御苑はいつも通り結構な人出だった。
ぶらぶら歩きながらワイフと花をって感じだったので野鳥やらを見ながらなんとなく歩く。
wife

立派に咲いている桜の前でワイフがシャラポワみたいなおねーちゃんに写真を頼まれていた。
仕上がりがお気に召さなかったらしく、3Takeぐらいしていた。
Mobile photographer

河津桜。
目がクソな所為で中望遠の開放で花をズドン!ってやろうとすると大抵ピントが外れる。
他のシーンでは問題がないので、単純に見て区別できないようなものがわしゃわしゃってなっている被写体を俺のクソ目が処理できないんだと思う。
Cherry Blossoms

FUJIFILM X-H1イヤッッホォォォオオォオウ!!!
FUJIFILM X-H1

カッとなってやった。

X-T1からPro2、T2とスルーして今回もスルーできると思っていたのだけど、新フィルムシミュレーションのETERNAでワイフを撮った写真を見て一目惚れみたいな状態になってしまっていた。
そこに加えてクソ目ショックがあったので、俺の目の代わりにピントを見張ってくれるEVFに期待している。
FUJIFILM X-H1

とりあえずは球面ズミルックスからスタート。
基本的にはライカレンズを使う事になるので、ボディ内手ぶれ補正もありがたい。
FUJIFILM X-H1 & Summilux 35mm
純正のFUJINONレンズに関しては六本木でレンタル試写をして、いずれ購入する物を考えようと思う。
さっそく明日から持ち出して使ってみよう。

コメントを残す