中望遠でX-H1

連日開催されているX-H1とお気に入りレンズの相性確認フェア。
今日は一番試してみたかったのだけど、なぜか温存していたSummilux 75mmを使う。

Typ240にこのレンズをつけた状態で梅や桜にピントを合わせられなかったおかげで、今手元にX-H1があると言っても過言ではない。

佇まいは純正品かと思うほどしっくりくる見た目になっていた。

早速撮ってみたが、ピント合わせはもちろん余裕。
EVFはすごいね。

花を撮ればよかったのだけど、浮かれていて週末の因縁をすっかり忘れていた。
Stickers

うちの猫たちで改めて手ぶれ補正の効き具合を確認してみた。
換算113mmのSS1/3でここまでしっかり撮れるこの感じは、今まで使って来たカメラ達にはなかった気がする。
cats
X-H1は俺の中で最強の家猫撮りカメラに認定された。
今週末はこれにSummicron 50mmでも付けてふらふら歩き回ってみようかな。

コメントを残す