雨の清澄庭園

寒い、寒すぎる。
春分の日に雪が降るだなんてひどすぎる。
もしかしてレンズを買うために春を売ってしまったのではないか?
とにかく今日はもうダメだ、当初予定していた国立科学博物館まで行くような元気はすっかりなくなってしまった。

グランドツアーを見ながらダラダラしていたら、朝注文したビールも届き、万全の引きこもりパーティー体制が整いつつある。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)

ただ、休日にどこにも行かずに過ごしてしまうと、翌日以降仕事に向かう気持ちが著しく落ちてしまうので何かはしたい。
何より今日はMモノクロームとSummilux 75mmの組み合わせで出かけたいと思っていたので、それが達成できないとモヤモヤする。

そうだ、清澄庭園行こう。
雨の日なら人も少ないだろうし、雨の桜ならいくらか雰囲気良く撮れるかもしれない。

最高だ、俺以外には5人の外国人観光客しかいない。

雨の日にくることはあまりないので、今まで飽きるほど見てたものが若干新鮮に見える。
ripple

でも足元は最低の状態だった。
石の部分は気を付ければ問題ないのだけど、泥濘んでいるところは気を付けていても結構滑る。
puddle

そしてメインの桜だ。
悪くはない、桜は悪くないんだが…また今度考えよう。
Cherry Blossoms

しっとりとした木の幹、絡まった蔦の感じがいい。
Get tangle
しかし寒いものは寒い。
空いているといっても2周、3周と歩く気にはなれなかった。

写真も撮ったし、後はゆっくりビールを飲もう。

コメントを残す