Godzilla

今日はワイフが仕事なのでひとり。
おひとりさまがすっかり下手くそになったので、まずはわかりやすい目的を決めないといけない。
暖かくなって来たしチャリで日比谷ゴジラスクエアのシン・ゴジラ像を見にいこう。
メインの目的をこれにして、あとは流れで。

出発即寄り道。
お江戸深川さくらまつりで和船体験をしていた。
Cherry blossoms and small boats

晩酌のお供に佃煮をって気分になったので、佃を目指す。
talk

どこに行ってもどこを通っても桜が咲いている。
桜単品よりも他の何かと組み合わせて撮るといくらかしっくりくる感じがする事に気付いた。
Cherry Blossoms

佃で目的の佃煮を購入。
ご飯用の海苔の佃煮と、晩酌用の鰹の佃煮。
Tenan

佃でもちょろっとちょろっと桜を撮る。
やっぱり組み合わせ的なやつがいい。
Cherry Blossoms

いよいよ今日のメイン、日比谷ゴジラスクエアのガッジィラ。
75mmにしておいてよかった。
思ったよりもいい感じの置かれ方をしていて、上手な人が撮ればゴジラがそこにいるっぽく撮ることもできるようにしてくれているっぽい。
GODZILLA
俺もそれを意識してはみたけれど、そうなっているかは知らない。

目的を完璧に喪失したのでフラフラと走り回る。
国際フォーラムでInstagramのイベントが実施されていたが、俺の写真は展示されていなかった。
Instagram
MacとかiPhone買った時に付いてくるリンゴステッカーのInstagram版みたいなやつをもらった。

流れで東京駅。めちゃくちゃ人がいたので即退散。
Tokyo station

昼食を探しつつ日本橋。
Nihonbashi

三井住友銀行と桜。
Cherry Blossoms
結局チャーハン欲は大阪王将で満たした。

その後シャレオツカッフェで休憩し、日本酒を1本購入してチャリ遊び終了。
coffee time
そういや俺、明日も休みだったわ。

コメントを残す