ETERNA日和

知らないけど。
なんとなく菜の花とかは良い感じなんじゃないかなって思った。

桜も結局X-H1ではまともに撮っていないような気がしたので、また桜かよ的な気分を抑えつつ浜離宮恩賜庭園に行く事にした。

1日なので朝イチでチャーチルを観てきたせいで出だしが遅れてしまい、浜離宮に着いた時には外国人観光客を中心にちょっとびっくりするぐらい人がいた。

ちなみに菜の花は死滅寸前になっていた。
前回菜の花を撮りに来たのは去年の3/5とかだった。うっかり。
Rape blossoms

ワイフと菜の花たくさんとかやりたかったけど、緑のパワーが強すぎてハルク。
wife

逆に(?)桜はまだまだイケるみたいな顔をしていた。
変化をつけるためにミツバチを追いかけてみたりする。めちゃくちゃ働いてる。
working

ETERNAで桜を撮ってなかった気がするからセーフ。
ヘリコイドアダプタをつけているからLeicaを使っている時よりも寄れるしね。
Cherry Blossoms

花は食傷気味なので新芽。
ワイフが開いた葉を見つけるたびに「桜餅!桜餅のやつで!」って騒いでた。
Sprout

ワイフが考えるそれっぽい感じのやつ。
wife

この写真はETERNAがハマった感じある。
wife

人の多さに疲れてしまったので銀座へ移動。
Ginza
いや、銀座も人かなり多いのだけど。

そういえばと思い出して、フィルムシミュレーションETERNAで動画を撮った。
ピントがアレなのはいろいろ配慮したせいであって、そこまで下手くそなわけではないんだよ…。

歩きながらも撮ってみた。
ジンバル的な物は使わなかったのだけど、思いの外ちゃんと撮れている気がする。

ただ、この感じを味わってしまうとジンバルも欲しくなってくる。

そういえば帰り道にM4-Pで撮ったフィルムを現像に出してこようと思っていたのに、X-H1遊びが盛り上がってしまって忘れていた。

コメントを残す