イルカ翔

イルカショーの演目が変わった。
というか来週が最後でまた変わってしまう。

X-H1で撮ってみたかったのもあるし早速アクアパーク品川へ。

ここのイルカショーはたいそうな人気で、遅くとも1時間前には会場にいないと観やすい席からどんどん埋まっていってしまう。
濡れたくはないので水がギリギリ飛んで来ない範囲の中での最前に座る。

ショー前のウォーミングアップ風景を俺の練習も兼ねてETERNAの動画で撮る。

やっぱりETERNAの雰囲気いいな。

前回来た時はX-T1にSummilux 75mmだったので画角は変わらないのだが、自分の位置がかなり前になることを考えていなかった。
立ち見とちゃんとした座席じゃ距離も高さもえらい違いだった。

完全に道具選びを失敗した。
動きが完全に読める棒とボール以外は、ファインダー越しだと全くイルカの位置が掴めなかった。
Dolphin jump

ついに自分の中で禁忌としていたモノクロ変換に手を出した。
でも「モノクロの日だ」って気分で撮ってないから特に感想が出て来ない。
Dolphin jump
ACROSはフィルムを使うタイミングで比較用に使ってみようとは思っていたのだけど、今日になってしまった。

次回来る時はXF50mmF2 R WRにしよう。
この感じなら75mmで十分だろうし、なによりAF使いたい。

コメントを残す