雨とビールと秋葉原

壊れた。エアコンが壊れた。
何度に設定しても隣の部屋より暑いし、そもそも出て来る風が自然の恵みのそれに近い。

修理だなんだも面倒なので買いに行こう。
雨なのでとりあえずズミクロン。

紫陽花は雨の日がいちばん素敵な感じになると思っているけれど、モノクロは明らかに判断ミス。
hydrangea
そうでもないか。意外と良い。

エアコンの前にまずは腹ごしらえ。
curry & bier
カレーはめちゃくちゃ美味しかったのだけど、カレー屋っぽいビールがなかったのは少し残念。
マハラジャ、タージマハル、キングフィッシャーあたりは1本欲しい。

CHABARA AKI-OKA MARCHEで今夜のおつまみと、コーヒー豆を購入しエアコンを買いに戻る。
買いたいものはワイフが決めていてくれたのでサッと買ってシュッ。
waiting for signal
雨のせいもあってあまり撮りながら歩くことができなかったのだけど、MモノクロームとSummicron 50mm 2ndのコンビは本当に強いと感じた。

立体感というかピントの合っている部分がこっち側に来る感じすらある。
余計な味がないからインパクトだけが素直に来る。
drops
レンズとは比較にならないぐらい安い上に、生活への影響度合いはエアコンの方が大きいのにも関わらず、いざ買おうと思うと精神的ブレーキが強めにかかるのは何故なんだろうか。

コメントを残す