純米大吟醸

東京商店の日本酒自動販売機で飲んで以来「嘉泉 純米大吟醸」にハマってしまった。
とはいえここ以外で飲んだことはないし、売っているのを見たこともない。
酒蔵見学も10人以上から申込みが可能になるなど、なかなかハードルが高い。

忘れかけていた頃に少人数酒蔵見学なんて素敵イベントが開催されるのをワイフが見つけ、予約をしてくれた。
これで「嘉泉 純米大吟醸」を買える…!

最寄りの福生駅には行かず、一旦拝島駅で降りてワイフチョイスのデモデダイナーでランチから。
DEMODE DINER

ハンバーガーと麦スカッシュでメインイベントへの勢いをつける。
lunch
パティがあらびきのダディクールな感じでおいしかった。

横田基地を横目に見つつアメリカンな施設に吸い込まれる。
American house

中もアメリカンな感じ。
wife

写真映えするようなものは結構そこら中にあるのだけど、天気に恵まれなかったのが残念だった。
BLUE SEAL

もうほとんど記憶からなくなってしまっているが、昔行った沖縄もこんな感じだった気がする。
wife

映画でよく見るやつ。
General store

アメリカンゾーンを抜けて本日の目的地を目指す。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)

アメリカ感はもう完全になくなっていた。
wife

酒蔵見学。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)

酒を作るきっかけになった井戸らしい。
well

広い土地あちこちにある建屋のそれぞれがいちいち格好いい。
tamurasyuzo

田村分水のから始まる庭も手入れが行き届いていて素敵。
tamura-bunsui

見学ツアーが終わり、試飲を経てついに念願の大吟醸を手に入れた。
夏限定的な酒も美味しかったのだけど、せっかくここまで来てブレるわけには行かないので当初の目的どおり「嘉泉 純米大吟醸」を購入。
Daiginjo
通販で買えばよかったのだけど、まぁ1回目はね。

先週の腸炎をこの酒で消毒だ。

コメントを残す