新宿ビール

雨がすごい。
今日はTyp240の忘れ形見達をM10-Pのバッテリーに転生させるために新宿へ行かなくてはならないのに…。

先延ばしにしてもいいことはないので覚悟を決めて出発。
あそこの買取は混雑がすごいからと早めに出たのに雨が強すぎたせいか開店ギリギリまでほとんど人が来なかった。

おかげで手続きはサッと終わったので、待ち合わせまでの空き時間に雨上がりの新宿をちょろちょろと撮り歩く。
Rain dew

本当は傘がたくさんある感じを一段高い場所から撮りたかったのだけど、幸か不幸か雨がやんでしまったのでいつも通りの感じ。
Shinjuku

まだ、暗がりでの勘露出が定まらない。
これはもう少し慣れないとだな。
Shinjuku

家で朝コーヒーをしてなかったのを思い出し、雨上がりのスタバテラスでブルーボトルコーヒーを眺めつつ休憩。
Starbucks Coffee

待ち合わせ後に昼ご飯とビールで思いつくところが銀座ライオンしかないと満場一致、そして安定の白穂乃香。

国産ビールの中ではこれが一番好み。
beer-shirohonoka-

ひととおりライカやら写真の話で盛り上がったあとは食後のコーヒーに向かいがてら撮り歩き。
ここでもM10-Pの静音シャッターをしっかりプレゼンした。
Shinjuku

本日2回目のスタバ。
Starbucks Coffee

スタバのテラスはダラダラしながら写真を撮るのに結構向いている気がする。
Shinjuku

活動限界が早い会だったので早々に解散。
ワイフから頼まれていたパンを購入して帰宅。
Sawamura

サムレストを譲ってもらい、グリップ力が格段に向上してM10-Pが完全体になった。
なくても困らないけども、やっぱりあると心強い。

View this post on Instagram

A post shared by にご (@typ250)

コメントを残す