市川市動植物園

動物園に行きたい。
上野動物園や多摩動物公園はちょいちょい行っているし、初めての動物園に行ってみようという事になった。
千葉がちょうどいい距離感だったのでスッと決定。
ちょっと早めに家を出た。

まずはなかよし広場。
フェレットやねこを飼い始めてからは俺もワイフもあまり触らなくなっていたのだけど、ヤギだけはちょっとね。
Goat

ミーアキャットの謎の可愛さは何だろう。
監視役がずっとキッキッキッて感じでちっちゃく鳴いていたのは俺のせいなのかな。
meerkat

リスザルはずっと飼いたいと思っていた動物の一種なのだけど、さすがにレア度に比例した大変さがあるみたいで田舎ぐらしにでもならない限り無理かな。
Squirrel monkey

シュバシコウ。
綺麗。
White storks

オラウータンの親子。
ちょうどいいタイミングで子を抱えて表に出てきてくれた。
Parent and child of orangutan

そしてメインイベントのレッサーパンダ。
Lesser panda
中古の住宅展示場かなってぐらい全員が奥に引っ込んでいてもぬけの殻。
今夏の猛暑の影響で11時から〜15時の間は裏への出入りができるようにしてるらしく、裏を覗き見るとエアコンが効いているっぽい。
それは出てこないわ。

そしてここで結構大きめの違和感に気づいた。
風太は?ネームプレートあったけど風太のプレートなかった気がする。

なるほど、千葉市動物公園。
そしてここは市川市動植物園。

そう言えば肉食の動物がいなかったな…。

行きは気にならなかったオブジェが妖怪に見える。
Rabbit objects
気付いた時には一通り満足した後だったので給食的な懐かしさを感じつつ動物園飯を食べてグッバイ。

ワイフがまだ元気な感じだったので新宿御苑へ。
wife

歩行者天国で立体感遊びも忘れずに。
wife
たっぷり歩いてしっかり疲れたので酒類とおつまみをどっさり買い込んで帰宅。
ポジフィルムも1本撮り切ったので明日現像に出そう。

楽しみだ。

コメントを残す