とんかつを食べに行こう

とんかつ発作はだいたい休日の夜にビールを飲んでいるとくる。
今回も同じタイミングで食べたい発作が来たので、翌日の昼に散歩がてら定期的に通っているとんかつ屋に行くことにした。

昨日の暖かさが嘘のように寒い。
あまり写真も撮らずにもりもり歩く。
wife

いつもこの席に通される気がする。
kitchen

ここの店は安くて美味くて量が多いと、捨てるところのない素晴らしいとんかつを食べさせてくれる。
menu

今日は俺が大ロース、ワイフが大ヒレをオーダー。
シェア前提だったので問題はないのだが、おじさんは大ロースを1人で食べようとすると油に負けて気持ち悪くなってしまう。
Pork cutlet
量は問題ないからもう単純に年齢のアレなのだろうと思う。
辛い。

そして食後は秋葉原に移動して新しいダイソンの掃除機を購入。
未来のレンズの一部がいつまでも変わらない吸引力に吸い取られた。
New Dyson
ワイフは喜んでいたのでよし。

なんとなく掃除機だけを買うのが悔しくてTelloを買おうかと思ったのだけど、これはどうなのだろう。
ガチ空撮まではするつもりもないから値段と機能のバランスはいいようには感じているが、イマイチ踏み切れず今日は保留にして帰ってきた。
買うなら年末の連休前には手に入れておきたい。

ヘッダーのキャット再び。
cat
うちの猫が俺の中の猫標準になってしまっているから、その辺にいるやつらが異常に小さく見える。

さっきX-H1の電源を入れたら設定がリセットされていたのだけど、これは何だろうか。
あんまり勝手なことしているとLeica CLと入れ替えちゃうぞ。

2件のコメント

  • ここは両国のいちかつというお店です。
    御徒町にも似たような店があるのですね。

  • 御徒町のとんかつ屋さんですね。

コメントを残す

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。