東京自転車感光

ヘクトールが好き。
犬がとかそういうアレを抜きにしてもこの2.8cmは相当気に入っている。

だから最近はこれしか使っていない感じになっているのだけど、一旦飽きてしまうまでは使いたいと思った日には他のレンズに気を使わずこれを使おうと思う。

今日はワイフを家に置き去りにしてひとりでチャリ遊び。
どこに行くか悩んでいたら「出かける理由が欲しいんやったら買ってきて欲しいものでも考えよか」と嫁への当たりがきつい姑みたいなことを言い出したが、目的が出来るのはありがたいので黙って拝命。

ベチャベチャしっとしとの炒飯を作ってワイフと2人で食べ、その後じわじわっと出発。

箱崎ジャンクションやらをサーっと通り抜けてなんとなく築地本願寺へ到着。
増上寺同様ここもあまり人がいない。初詣ってインスタ映えしないからもう流行ってないのかな。
Tsukiji Hongwanji Buddhist Temple

広角レンズを買ったら国際フォーラム!みたいなのが急に嫌になってきたので、銀座の歩行者天国で休憩しつつちょっと撮る。
Ginza

ゴリゴリにフレア出さない程度に逆光差し込むのも結構いい感じかもしれない。
Ginza

チャリに乗るのは結構久しぶりな気がする。
1度車に轢かれてみると共感できると思うのだけど、「今日はチャリで移動しよう」って思い立ってから実際の行動に移すまでのハードルが轢かれる前よりもだいぶ上がってるんだよね。
Bicycle after a long absence

銀座に飽きたら国際フォーラム脇のドーナツプラントで任務をこなして次の土地へ。
もしかしたら近い将来にスッキリするかもしれない日本橋。
Nihonbashi

勝鬨橋からのスカイツリー。
本願寺の写真もそうだけど結構ズドンと周辺が落ちる。
From Katsuobashi Bridge
あと、空を撮ると結構わかりやすいホコリが付いていた。
来週あたりに銀座でアレしてもらわないとダメかもしれないな。

金券ショップで青春18きっぷを購入したので、明日は普段行かないような遠くに行ってみようと思う。
レンズはもちろんヘクトール 2.8cmだ。

コメントを残す