桜を見に行こう

今日は初めて火鍋を食べた。
キムチ鍋に毛が生えたようなものだと思っていたのだけど、一口目で吹き出すかと思うほどむせてしまった。
ワイフは普通に食べていたから俺が弱いのかな。

食後は新宿に買い物に行くついでに桜や梅でも見ようと思い、新宿御苑に行くと今日は無料開放日だった。

若干のタイミング的失敗感はあったものの、せっかく来たし梅と桜だけをピンポイントで見ることにした。
梅はまだ5分咲きぐらいかな?ぐらいだったが、河津桜は物によっては終わり始めているぐらい咲いていた。
Kawazu cherry blossoms

ただ花をアップで撮るだけではちょっとアレなので、新宿っぽさを出そうと思ったのだけどうまくいかなかった。
Kawazu cherry blossoms
Leica CLは便利で楽。
ただ今はまだ慣れていないせいで便利さに引っ張られてしまうのか、撮りたい感じの写真が撮れないような気がする。
とりあえずはワイフに使いこなしてもらおう。

コメントを残す