旧前田侯爵邸

ここに訪れたのは3年ぐらい前が最初で最後だった。
またすぐに行こうと思っていたのに2017年から約2年ほどは保存整備工事で休館だったのでまるっと3年ぶり。

結構楽しみにしてはいたのだけど、再開直後は混雑するだろうと思い休日を避けようとしていたら半年経ってしまっていた。

まずは一番気に入っていた手すり。やっぱりこれはいい。
handrail

平日の早い時間に訪れた甲斐もあってほとんど人がいなかったのでワイフもちょいちょい撮った。
アレグラフィーじゃないけど、今日はストーキングスタイルから少し外して普通(?)の感じにしてみた。
wife

やっぱりこの階段は絵になるわ。
ステンドグラスから差し込む光が綺麗。なおその感じをうまく引き出せるような腕はない。
Great stairs

こういう写真を飾るのっていいよね。
俺はもっと大きくプリントしてドーンて壁にかけちゃってるけど、机とかに控えめに立てて置くのも良いと思う。
Portrait

アンダー側に寄せすぎてバイオハザードみたいになってしまったような気がするけど、これが好き。
Marquis Maeda Old Western Style House

ストーキングスタイル。
wife

これぐらいなら普通っぽい?現像でもほぼいじってないし作りすぎた感じもしないでしょ。
wife

全部屋の壁紙がちょっとそわそわするぐらい素敵。
特にこの部屋はライトとの組合せが絶妙で最高。
light

最後もワイフ。
wife
和館の方は次回の為にちょろっと見ただけで中には入らなかった。

コメントを残す