紫陽花日和

雨だ。最近土日だけピンポイントで天気悪くないか。
平日だけ天気がいいとかそんなに都合のいい梅雨があってたまるか。
いい加減にしないと朝からビール飲んじゃうぞ。

それはさておき、天気は悪くても紫陽花なら逆にいいんじゃないの?というワイフの提案を受けて高幡不動尊へ行くことにした。
ワイフもCL用に購入したマウントアダプタのお陰でX-H1時代に気に入っていたSummarが使えるとあって前向きにカメラを使ってくれそう。

降ったり止んだりの天気でどうなるかがアレだったので、まずは昼食から。
店内にいるいぬがかわいいきっかけでcaffe neroへ行くことにした。

ゴルゴンゾーラパスタ、うまい。
pasta

いぬが可愛い。
ワイフがパンをちぎるともらえるのかと思って覗き込んでくるあたりが最高にいぬ。
dog

何ももらえないとわかると遠くへ行って寝てしまった。
dog

食後のコーヒーを飲んでいたら雨が強くなってきたので、覚悟を決めて高幡不動尊へ向かう。
そこかしこで紫陽花が咲いているが、下手に整えられすぎていない感じがいい。
hydrangea

しっとり感が強調された紫陽花は晴れの日よりも雰囲気がある。
hydrangea

密集してる紫陽花っていいよね。
ボンって感じのやつがたくさんあるとうれしくなる。
hydrangea
鎌倉まで行かなくともなかなか満足できる紫陽花を見られたのはよかった。
今年の紫陽花はもうこれで終わってもいい感じさえある。

コメントを残す