ペンギンの日

先々週行ったばっかりじゃんってのは重々承知しているのだけど、やることも思いつかないし室内だしってことでまたすみだ水族館に行ってきた。

レンズはズマレックスでボディは前回同様Mモノクローム。
甘えなのは十分承知しているが、水族館はモノクロが安定するね。

今日はペンギンのみを目標にし、他は観ないという年パス持ちだからこそできる贅沢な楽しみ方を実践する。
Penguin

14時から赤ちゃんペンギンの泳ぎの練習お披露目的な催しがあるというのを事前に確認していたので、余裕を持って間に合うようにと思って入館したらちょうど餌やりの時間だった。
今日はバスもちょうど来たし、タイミングがいい感じに回る日っぽい。
Penguin feeding

餌のアジをあげながら誰に何尾あげたのかをメモしているのだけど、ほぼ特徴のないペンギンをあんなにバッチリ見分けられるのはすごいと思う。俺は人ですら無理だわ。
Penguin

餌やりが終わり、待望の赤ちゃんペンギンが連れられてきた。
Penguin baby

攻撃的な姿勢でこちらに向かってくる様子は早朝の浅草にいるアレの様相。
Penguin baby

水際で屈伸をしながらなかなか入水しないペンギンにしびれを切らした風の飼育員に背中をぐいっと押されて飛び込んだ。
Penguin baby

入水後はMFのカメラではどうしようもないので諦めて水族館を後にした。
Penguin
他にもどこかぶらぶら行こうかと思っていたのだけど、今朝ケースで買ったサッポロクラシックに呼ばれている気がしたので寄り道をせずに帰ってきた。
やはりこのビールは最高にうまい。道民め…!!

コメントを残す